2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オトナになることは自分の幅を知ること。

最近、同世代と話をする機会が増えた。 ここ1年くらいは10歳くらい上のコミュニティーにいることが多くて、同世代と話すことが、私にとっては新鮮。 ここで同じ感情になるんだ。とか こういうところで、つまずくんだ。とか 同世代と話していて、共通に感じ…

大切にしたいのはきっと「気にかけたくなる人」

自分と他人の人間関係において、あまり表には出さないけれど、ピラミットのような感じで関係が濃い人から薄い人まで存在する。 きっとそれは、誰にでもあることで、ここでいう関係の濃いかどうかは実際に会う回数が多いとかメッセージのやり取りが多いとかそ…

好きなことを先にやる人生に決めた。

4月から新卒フリーランスとして働くことになりました。そして、フリーランスのライターとして株式会社forsistersでメディアの立ち上げを行います。 新卒フリーランスということで、3月まで獣医師を目指して神奈川県の大学で獣医学科に通っていました。 そん…

プロフィール

班目 美紀 (Miki Madarame) 1992年11月26日生まれ 東京生まれ・東京育ち。 東京学芸大学附属小金井小/中学校東京都立新宿高等学校麻布大学獣医学部獣医学科 卒業 大学卒業と同時に新卒フリーランスとして、ライター/編集者としてスタートをきる。