がしがしDAY〜わたしたち解体します。

こんにちは!
身長152cmから世界へ☆まだらー(@milkstorm)です!

 

長らくWordpressでブログを書いていたのですが、HatenaBlogにお引越ししました!

(完全移行まではまだまだ…)

 

先日、豊島区の新しい拠点となるであろう「日の出ファクトリー」の立ち上げワークショプ第一弾「がしがしDAY〜わたしたち解体します。」に参加してきました!

 

日の出ファクトリーとは

 豊島区東池袋にできる暮らしの作り手たちの活動・発信拠点。2016年春オープン予定! 

 

f:id:madara-152:20160112154701j:plain

 

こんか感じで、がしがし と天井壊してました。

ちなみに部屋の端っこは危険地帯です。

茶色い細かい粉がたくさん降ってきます。 

(家に帰ったら、鼻の中真っ黒でした←)

 

欲しい「暮らし」は創れる。

2015年9月に参加したリノベーションスクールで強く感じたことは「暮らし」は創れるということ。

 

今回は日の出ファクトリーの拠点作りということで、住む場所ではないですが…

部屋をリノベーションすれば、住みたい家は創れる。

働き方だって、自由に創れる。

 

どんな暮らしをしたいのか、それをどれだけ「妄想」できるか。

妄想できればあとは、それを現実にするために行動を起こすだけ。

ただそれだけ。

 

小さなことでも良いのかもしれないです。

机の上の小物入れをリメイクするとか、朝10分早く起きてメイクを入念にするとか。

 

そんなちっちゃなことから、欲しい暮らしを手に入れよう。 

 

f:id:madara-152:20160112160655j:plain

 

日の出ファクトリー Makuake にてサポーター募集中です!

www.makuake.com