街には宝がたくさん!〜向島編〜

こんにちは!
身長152センチの等身大で発信中☆ まだらー(@milkstorm)です!

 

急に寒くなりましたね…
朝起きた時にiphoneの気温表示が-2℃で、再びお布団に潜りました←

 

街歩きを楽しもう!

観光地を歩くのって、確実に楽しいですよね。

ガイドブックに載ってるお店があったり、テレビで見た風景があったり。

でも、街歩きの魅力ってそこじゃないんです。

何もない様に見える街にも宝がある。それを発見する瞬間がとても楽しいです。

「あ。この街にこんなお店があったんだ!」

という発見。

 

 

街歩きに必要なものは?

f:id:madara-152:20160113161958j:plain

歩きやすい靴と、お散歩好きな気持ち。

たったこれだけ!

あと、飲み物もあった方がいいかな?

 

今回の舞台は向島

浅草とスカイツリーの間にあるところで、普通だったら素通りしてしまうところです。

 

今回は向島airbnbでお部屋を貸している友人と共に街歩き!

airbnbで部屋を借りる外国人にも、向島の魅力を知ってもらうために、まずは私たちが向島の魅力を発見しよう!という目的でした。

裏目的としては、向島以外の土地でもインバウンド(訪日外国人)向けに何かできないかな?というものも…

(いずれ、公にできるといいなと思ってます。)

 

隅田川七福神巡り!

f:id:madara-152:20160113162532j:plain

隅田川沿いに七福神を祀った神社が!

500メートルおきくらいにあるので、飽きずに歩けます!

 

f:id:madara-152:20160113163043j:plain

 

休憩には、「こととい団子」も!!

甘いお団子が疲れた体に染み入ります…

f:id:madara-152:20160113162856j:plain

http://kototoidango.co.jp/

 

神社好きにはたまらないコース!
端から端まで歩くと2時間くらいかかるみたいで、私たちは途中から商店街に…!!

 

こぐまCafe

f:id:madara-152:20160113163654j:plain

 

レトロ感漂う商店街に、ひっそりと佇む古民家Cafeが!!

www.ko-gu-ma.com

昭和二年築の薬局をリノベーションした古民家カフェ!
とのことで、リノベーション業界で働くまだらー的には大興奮でした!!

今回は立ち寄れなかったので、また次の機会に!!

 

最後はやっぱり…浅草寺

f:id:madara-152:20160113164519j:plain

向島から曳舟スカイツリーと回って、最後は浅草寺に!

浅草寺は安定的に素敵ですよね。

 

向島周辺は、THE☆下町 感が漂っていてとっても素敵でした!

もともとは縁もゆかりもない向島も街歩きをして新しい魅力に気づけると、なんだか愛おしい街に…!

 

向島に泊まるなら、ここ!!

www.airbnb.jp

 

次はどの街を歩こうかな?